Home > 一覧 > すくすく >  山口県山口市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月14日(火)
工房2486日目

山口県山口市に滞在中です

明日、
山口県社会福祉協議会様・山口県民生委員児童委員協議会様主催
「市町民生委員児童委員協議会会長・副会長研修会」に
登壇するため、本日のうちに、山口県に移動いたしました。
CIMG5033
午前10時前、弊社最寄り駅を出発いたしました。
CIMG5034
大手町に到着した際、
通勤ラッシュは終わっている時間でしたので、
比較的閑散としていました。
CIMG5035
では、ここから東京駅に向かいます。
CIMG5036
OAZOの地下道を歩いていくと、
CIMG5037
5分ほどで、東京駅に到着。
CIMG5038
コンコースも空いていますね。
CIMG5039
では、新幹線の改札も通りましょう。
CIMG5040
本日は、午前11時30分発ののぞみ号で出発です!
CIMG5041
4時間30分の旅が始まりました。
CIMG5042
東京駅を出発し、
CIMG5043
丸の内を通り、
CIMG5044
フォーラムを通り、
CIMG5045
有楽町を通り、
CIMG5046
日比谷を通り、
CIMG5047
新橋を通り、
CIMG5049
東京タワー(遠くに見えてます)を眺めて、
西へ西へと向かいます。
CIMG5050
次第にお天気が回復してきましたよ。
CIMG5053
浜名湖あたりでは、ポカポカ陽気。
CIMG5057
名古屋、京都、新大阪、新神戸、
CIMG5060
岡山、広島と過ぎていき、
CIMG5062
間もなく、新山口駅に到着します。
CIMG5056
乗車中は、ずっと研修の準備を進めていましたので、
せっかく購入した本は読めず。
明日の帰路の新幹線で読み始めることといたしましょう。
CIMG5063
午後4時、新山口駅に到着しました。
CIMG5067
駅舎の前で一枚。おやこの方は?
CIMG5065
種田山頭火さんでした。
CIMG5066
山口県に伺うのも、本当に久しぶりです。
CIMG5064
駅舎すぐ前の、山口グランドホテルにチェックイン。
荷解きをした後、一度外出いたしました。
CIMG5068
駅前には、ご覧のようなスロープ型の地下道があります。
これは便利ですね。
CIMG5069
しばらく歩いていくと「黄金公園」発見。
CIMG5070
大きなモニュメントがそびえていました。
CIMG5072
しばらく歩いていると、
CIMG5073
大きな川に出合いました。
CIMG5074
夕方の静かな時間が、流れていました。
CIMG5077
明日の山口県は、少々お天気がよくないようです。
受講される皆様、気を付けてお越しくださいね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしけばクリックしてくださいね(^^)v

人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート