Home > 一覧 > すくすく >  三重県津市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月9日(木)
工房2481日目

三重県津市に滞在中です

明日、三重県民生委員児童委員協議会様主催
「平成28年度三重県民生委員児童委員指導者研修会」が
開催されることにともない、
本日から三重県津市に移動いたしました。
CIMG4938
今日の千葉県船橋市は晴天でした。
比較的暖かな陽ざしのなか、出発です。
弊社最寄り駅から電車に乗り込み、
CIMG4939
大手町駅まで、まずは移動。
CIMG4940
平日の日中ということで、人出は多かったです。
CIMG4941
ショッピングビルのOAZOの地下を通って
CIMG4942
東京駅に到着しました。
さっそく改札を通り、
CIMG4943
コンコースを新幹線乗り場に向かいます。
CIMG4944
新幹線の改札を通り、
CIMG4945
今日は、ひかり号で移動いたします。
CIMG4946
列車が入線してきました。
では行ってまいります!
CIMG4947
西へ向かう途中、
富士山の近くでは、
こんな動画を撮影してみました。

富士山周辺を走る!

CIMG4948
名古屋駅に到着しました。
CIMG4949

CIMG4950
ここでJR在来線に乗り換えです。
CIMG4951
ここからは、JR快速みえ号で三重県まで参ります。
CIMG4953

CIMG4954
約1時間走った後、
CIMG4955
津駅に到着しました。
CIMG4955-2
この駅舎に来るのは、ちょうど1年ぶりとなります。
昨年は土砂降りの中でしたが、
今年はよい天気になっています。
CIMG4956
ホテルにチェックインしたあと、
明日の会場までの動線を確認するために出かけました。
まず駅前の道をまっすぐ東に移動します。
CIMG4957
国道23号線を渡り、
CIMG4958
昨年の研修会で伺った三重県社会福祉会館の前を通り、
CIMG4959
バイパスを渡ります。
CIMG4960
その近くには、大規模なショッピングセンターもありました。
CIMG4961
目を転じると、大きな川が流れ、その先には、
海への広がりがありました。
CIMG4962
素敵な風景でした。
CIMG4963
そして、その後、明日の研修会場になる
「津市勤労者福祉センター」までたどり着きました。
明日は、このルートを歩いていきます。

CIMG4964
下見を終え、駅まで戻り、
地下道を通って西口に出た後、
コンビニエンスストアで夕食を買い求め、
ホテルに戻りました。

CIMG4966
今回、滞在しているホテル。
館内には、よい空気が流れ、
スタッフの皆さんの一生懸命なのが伝わってきます。
CIMG4967
明日の東海地方のお天気。
そして、
CIMG4968
三重県も、雨の心配はなさそうですよ。
その分、花粉もたくさん飛びそうですが。。。(*^-^*)

明日も、しっかり頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート