Home > 一覧 > すくすく >  京都府京都市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月5日(日)
工房2477日目

京都府京都市に滞在中です

明日、滋賀県の
高島市民生委員児童委員協議会連合会様主催の
「全員研修会」に登壇するため、
本日、ひとまず京都市に移動しました。
CIMG4772
お昼前、弊社最寄り駅を出発。
CIMG4773
まずは大手町まで移動し、
CIMG4774
ここで東京駅まで移動することとなります。
CIMG4775
東京駅に向かう道のり。OAZOの中を通っていきます。
CIMG4776
東京駅に到着しました。
では、東京駅の改札を通りましょう。
CIMG4777
さすが日曜日ということもあり、すごい人出です。
CIMG4778
では、新幹線の改札も通ることといたしましょう。
CIMG4779
本日は、のぞみ号で移動します。
CIMG4780
その車両が入線してきました。
さっそく乗車いたしましょう。
CIMG4781-2
関東地方は、暖かく晴れていたものの、
西に行けば行くほど、曇ってきました。
富士山も、全体像は見えているのですが、
少しもやっていました。
CIMG4782
風景は刻一刻と変わっていきます。
CIMG4785
様々な風景を楽しんでいたかったのですが、
CIMG4786
明日の研修会の準備を、ず~っとしていました。
CIMG4787
午後4時すぎ、京都駅に到着しました。
CIMG4788
こちらの駅舎も、すごい人出です。
さすが観光都市。
CIMG4789
あいかわらず、駅舎も豪奢ですね。
CIMG4790
皆さん、どこにいくのでしょうね (*^-^*)
CIMG4791
久々の京都タワー。
CIMG4792
では、本日宿泊するホテルに移動しましょう。
CIMG4793
京都駅横のビックカメラと郵便局の間を歩いていくと、
CIMG4794
ハローワーク通りに出ます。
今日は日曜日なので、閑散としていますね。
CIMG4795
本日宿泊するホテルが見えてきました。
CIMG4796
京都でお仕事をする場合は、
いつもこのホテルを利用しています。
CIMG4797
チェックインし、部屋で荷ほどきを終えたあと、
少しさげ地域を散策してみました。
ホテルのすぐ横に、ご覧のようなたたずまい。
CIMG4798
こういった風景が、京都市内では定着しているのでしょう。
CIMG4799
夕闇迫る京都タワー。
お土産や夕食を買っている間に
CIMG4800
素敵にライトアップされていました。
CIMG4801
明日は、若干曇りがちになりそうです。
滋賀県高島市は、なんとかお天気ももちそうですね。

明日はしっかりがんばってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート