Home > 一覧 > すくすく >  長崎県佐世保市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月1日(水)
工房2473日目

長崎県佐世保市に滞在中です

この度、長崎県民生委員児童委員協議会様主催の
「平成28年度 新任民生委員・児童委員・主任児童委員研修会」に
登壇するため、本日、長崎県佐世保市に移動し、滞在中です。
CIMG4614
午前10時、弊社最寄り駅を出発。
CIMG4615
日本橋で、都営浅草線に乗り換えます。
CIMG4616
朝のこの時間、旅行者と仕事中の方が半々くらいでしょうか。
CIMG4618
羽田空港行きの電車が入線してきました。
おおむね100%の乗車率くらいでした。
CIMG4619
羽田空港第2ターミナルに到着。
CIMG4620
まずはチェックイン。
驚いたのは手荷物預かり業務が、
100%機械化されていたことです。
しばらく航空機の出張がなかったうちに、
大きく変わりましたね。
CIMG4621
お昼も近かったので、空港内のレストランで昼食。
そのお店の窓から、滑走路の様子がよく見えました。
CIMG4622
その後、保安検査場をとおり、搭乗口へ。
その道の一番奥の奥。歩いて5分以上かかりました (*^-^*)
CIMG4623
54番ゲートに到着。
本日は全日空とソラシドエアの共同運航便です。
CIMG4624
では出発することといたしましょう。
CIMG4625
地上スタッフの皆様から、お見送りを受けて、
CIMG4626
いざ、空へ!
CIMG4627

CIMG4628

CIMG4629

CIMG4630

CIMG4631

CIMG4632

CIMG4633

CIMG4634
1時間30分ほどのフライトで、
長崎空港に到着しました。
CIMG4635
長崎県に伺うのは、平成27年7月以来ですから1年半ぶり。
また本日伺う佐世保市には、平成24年8月以来ですから、
実に4年半ぶりとなります。
CIMG4636
長崎は、ご覧のように多くの島も含まれています。
長崎空港は地理的には中央あたりにある大村市にあります。
今日は佐世保に移動しますので、北に向かいます。
そして明日の研修修了後は、南の長崎市に向かうわけです。
CIMG4638
長崎空港前からは、高速バスで移動します。
CIMG4641
では、長崎空港を出発いたしましょう!
CIMG4642
曇りのように見えるのは、
バスの窓の曇りのせいです。
今日は比較的暖かかったです。
CIMG4643
大村湾に埋め立てられて出来上がっている長崎空港から、
陸地の方に、大きな橋を渡っていきます。
CIMG4644
佐世保バスターミナルまでは、1時間30分の運行。
お、佐世保市に入ってきましたね。
CIMG4644-2
途中には、長崎ハウステンボスもあります。
ここでも乗り降りするお客さんが多いですね。
私は、バスの中からぼんやりハウステンボスを見ていました。
一度は行ってみたいなぁ(*^-^*)
CIMG4646
佐世保市街地に入ってくると、
ありました!
ジャパネットたかた。
佐世保市が本拠地ですものね。
CIMG4647
佐世保バスターミナルに到着しました。
CIMG4648
バスターミナルから徒歩2分で、
本日宿泊するホテルに到着。
このホテルも久々です。
CIMG4650
ホテルにチェックインし、荷解きをした後、
さっそくですが、街にでてみました。
CIMG4651
大きな教会がライトアップされて、素敵でした。
CIMG4652
明日の会場となるアルカス佐世保。
明日はどうぞよろしくお願いします!
CIMG4653
その向こうには、「させぼ四ケ町」の
アーケード街があります。
CIMG4654
この商店街、日本でも有数の店舗や距離を誇っています。
CIMG4656
その途中に、そう、ご覧のような佐世保バーガーのお店が。
今回は購入しませんでしたが・・・残念。
CIMG4656-2
明日の九州地方は、全般駅に雲が多くなりそうです。
CIMG4656-3
長崎県も、若干雨がちかもしれませんが、
精一杯頑張ってまいりあす!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート